CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
OLまりえの超~節約術!!―1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル
OLまりえの超~節約術!!―1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル (JUGEMレビュー »)
白石 まりえ
ミターンの挿絵付き!プリティまりえの大人気節約本。これはお得だわよね。(^o^)
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
さいきんの観賞
クレヨンしんちゃん_嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

クレヨンしんちゃん_嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

うる星やつらビューティフル・ドリーマー

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

相当名作。-_-

泣いた。
| ■映画レビュー■ | 22:59 | comments(6) | trackbacks(1) |
第77回アカデミー賞!!!
本日もうすぐ開催です!!!!

例年通り、映画部員であるミターンはまたしてもグダグダになりながらトトカルチョ参戦してます!!!

詳しくは→http://mita-n.com/MyPage/dokuzetsu/academy/academy_2004.htm

今年の様子もそのうちアップしまするよー。いっ君が先だなあ>_<
| ■映画レビュー■ | 05:47 | comments(2) | trackbacks(1) |
ネバーランド
http://www.neverland-movie.jp/
ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。

なんかね、鬼・感動したよ。

胸がいっぱいっぱいでちょっとレビューは後日また追加しますね。

うーん。

ティム・バートンのビッグ・フィッシュを観て、
父性が彼の芸術を変えたと思ったのと、
同じ感動がジョニーの演技にも表れていたと思う。

もう、胸いっぱいですもん。

その後の一蘭ラーメンでお腹いっぱいでもあるんですけどね。
| ■映画レビュー■ | 01:14 | comments(2) | trackbacks(2) |
Mr.インクレディブル

http://www.disney.co.jp/incredible/ストーリー: スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。

インクレはずっと楽しみにしてた1本。
何しろ、ミターンは家族物が大好物なので、こういうのは待ってました♪って感じなのですね。
たぶん、ニモよりも自分的にヒットするわぁなんてわくわくしつつ観賞へ。

いやぁ〜、楽しい楽しい。お正月+家族物+ディズニーの3連コンボで
超強引なまでに観た人をあったかな気持ちに陥れてくれます。
悪そうに見える奴は確実に悪くて、
善良そうな人たちは絶対に助かったりして、
お決まりのパターンで万全に楽しませてくれますね(笑)

それほど強い何かは残らないけど、特に疑問もなく見れますね。
声優の力なのか、キャラクターはすごく魅力溢れてました。
あ、その描写センスいいな、と感じさせる辺りはPIXAR様様ですね。
| ■映画レビュー■ | 01:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
昨日、デジタルリマスター版を映画館で見ました。
実は初見だったんですねー。えぇ、だって不気味なんですもん。
わたし大のプーさん好き(左上の自画像でもプーをにぎってますね)で、
ディズニーといえばいわゆる「明」の部分だけを見てたタイプですね。
この映画が上映された10年前はディズニー映画のくせに不気味でくらそうーなんで全く興味なかったんですが・・・。

バーートンワーーールド炸裂でしたね。
冒頭に上映した短編の「フランケンウィニー」なんてもうトンでもない名作!?
だって犬がフランケンになるんですよ。
村人達が怪物犬と疑って犬を殺しちゃうんだけど、
いい犬だって気付いて、みんなの車のバッテリーを集めて犬に電流流して生き返らせるのね。(まじか)
あぁ、シザーハンズのジョニーの生き様を思い出しましたよ。
今でもカリスマ的人気があるのは、バートンならではの暗くて繊細で、たまらなく愛しく思えてしまうキャラクター描写の成せる魅力なのかしら。
ウィニーのフィギュアがあれば絶対買うー。携帯ストラップにします。
でもまぁ、ジャック(ガイコツみたい)とサリー(とにかく化け物)のフィギュアなら、やっぱ不気味だからいらないかも。

| ■映画レビュー■ | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/18PAGES | >>