CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
OLまりえの超~節約術!!―1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル
OLまりえの超~節約術!!―1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル (JUGEMレビュー »)
白石 まりえ
ミターンの挿絵付き!プリティまりえの大人気節約本。これはお得だわよね。(^o^)
MOBILE
qrcode
<< イイ男育成ゲーム始めました('-'*) | main | イイ男育成ゲームを始め、叩き、そして・・・ >>


| - | | - | - |
渋谷パルコ「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」観劇

2002年に映画公開された「HEDWIG AND THE ANGRY INCHの日本舞台作品を観て来た。(http://www.parco-city.co.jp/play/hedwig/
主演は三上博史。最初に聞いた時、あ、ばっちりでしょ、って思っちゃった。

そして、期待通りでそれ以上に、三上博史のヘドウィグ圧巻。
素晴らしいの一言。
スタンディング・オペーション久々にやりましたよ!
映画とこの舞台両方観れた事は貴重な事だったな。

冒頭、主演三上博史のヘドウィグ姿を観た時は、
うおーーーー、うそ、あれ三上さん?マジで?
って隣の友達に何度も聞いちゃったもん。
しょーじきショッキング。
でもね、あとの展開は映画でジョン・C・ミッチェル演じるヘドウィグに感じたのと一緒で、男がセクシィーなグラムファッションに身を包み、自分を「あたし」と言い、生い立ちを赤裸々に話す、ってのがどうもキモイィ、しかし、中盤以降、ヘドウィグの悲しい人生に真剣に耳を傾け、トミー(ヘドウィグの愛した男)の裏切りでヘドウィグが悲しむ時には一緒になって涙して、最後には完全に一体となってしまいます。

男なのに、他人なのに、どうしてこんなにヘドウィグの気持ちが分かるんだろうー。ってそれが不思議なんだけど、どうしてかは観れば分かる。国籍や人種、性別を超えて分かる。それがこの作品の主題だから。

映画のヘドウィグ観た時、あまりにも赤裸々な告白や描写に、
ちょっと温度差を感じてたんだけど、
三上博史が日本語で演じる事で、素直に感じることができたー。
そういう意味で両方見れて良かった。
あぁ、そうだ、三上さんのWIG IN A BOXはジョンより良かった!最高。
恋する乙女ヘドウィグ、かわいらしくて、抱きしめたくなった!
一緒にショッピングしたり、恋の相談したり、なんかできそうに思っちゃった。(><)ノ
うぅ、しかし実物は男性の三上博史なんで、それは有り得ないんですけど。(w
感動してサントラ買ってきて今聞いてるんだけど、
あー、やっぱり今日の生演奏の迫力には勝てない。日本のアングリーインチも最高の演奏でしたよ。

観客は圧倒的に女性・女性・女性。
本家ニューヨーク公演では、男女両方に受け入れられた作品ですが、
日本ではどーも男の人が受け入れずらいみたい。
多分、日本の男性の多くは、表現手法としてあのヘドウィグのおかまのようなビジュアル・性転換手術を受けたキャラ設定がもう厳しいんだろうと思う。生理的に違和感を感じる点は仕方ないですよね。それは否定しません。
ただ、本作品の主題や描こうとする本質については男女のジェンダーを超えて評価されるものだと思いますね。

その後はパルコ1Fでデザイナークラウディオコルッチがコラボしたというカフェで大きなシフォンケーキをたいらげる。おいしかった☆(^◇^)家具も内装も全部素敵なお店でしたよ。

| ■映画レビュー■ | 03:13 | comments(9) | trackbacks(6) |
| - | 03:13 | - | - |
コメント
ミターンの隣の友達まるいマリですが、本当素晴らしかった。三上さんに感動ですわ。

映画でも観ましたが、話の流れがなかなか掴めなかったのですが、三上さん演じるヘドウィック、日本語でとってもわかりやすかった。歌唱力・そして物凄い量のセリフ・美しさ・大胆さ、あっぱれですわ。バンドも迫力あって凄く良かった。さすが実力派メンバー。もう一度観たいと思う程。

終わった後のケーキもキャワユクて美味しくて、一日が幸せでした。
| まるいマリ | 2004/05/23 11:39 PM |
うらやまシー
映画見て良かったから、私も見たいなぁ。
三上さん歌いけるんだ。
私は昨日トロイを見たよ。

全国のブラピファン!!
見て、見た方がいい、っていうか見ろ!!
うっとりがさめるのに時間がかかりそう・・・
映画の内容、感想についてはミターンが見て
UPしてねん。
| ロリアン | 2004/05/24 12:03 AM |
お、観たんだ!!!いいなー(´∀`)
うちのおとんがネタばらししちゃってゴメンなり。
うっとりか〜〜、ええわぁ〜〜。(´д`;)ハァハァ
なるはやで観て感想カキコするんでそんときロリアンも書いてネー☆ミ
| ミターン | 2004/05/25 12:41 AM |
私も早くトロイ観たいよー!ブラピをみてウットリしたいですわ。

ロリアンにも三上さんのヘドウィック見せたい!!観て欲しい。札幌で公演にならないかしら?

| まるいマリ | 2004/05/25 10:16 PM |
きゃあ!
アップありがとうございます。
やっとこれました。
よかったのですね。
WIG IN A BOXが、ジョンよりよかったなんてっ!
ジョンのだけでも、最高だと思っていたので、
ますますもって、楽しみです。
はぁあ、どきどきしてきました。
| pico | 2004/05/31 12:18 PM |
picoさんどうもですー。(^v^)
もうね、今でも感動が薄れないんですよ。
舞台の魅力ってすごいなーって思います。
毎日サントラ聞いてるんですが、三上博史も参加してるトリビュートも買っちゃおうかと思っています。いよいよ今月ですね!充分期待して行ってきてくださいネ☆

>まるまり
札幌もパルコでかいし公演するといいのにね〜。残念なり〜。(´・ω・`)
| ミターン | 2004/06/01 1:14 AM |
ミターンさん、見てきましたよぉ〜。三上博史のヘドウィグ。
すっごいキュートで迫力ありました。
やっぱナマはええです(笑)。
| りん | 2004/06/10 12:04 AM |
ミターンさ〜ん!
台風ぶっとばして、いてきました!
さいこーーーーーーーーー!!!
ウィッグほしくなりました。笑
また、アップしてTBしますね。
ひとまずは、興奮のご報告です!!!
| pico | 2004/06/21 11:34 PM |
おぉ、りんさんに続いてついにpicoさんもヘドウィグ鑑賞ですネ!やったーー。( ^)o(^ )さっそくブログお邪魔します〜。
| ミターン | 2004/06/24 12:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mtmt.jugem.cc/trackback/143
トラックバック
「トロイ」
 今日は映画の日。  こういう時にしか行かないってのもアレなんですが、観てきましたよ〜、ブラッド・ビッド。  いや、別にブラビのファンってわけじゃない...(1185 byte)
| 散らし文 | 2004/06/03 8:53 AM |
Angryinch
さてさて「三上版ヘドウィグ」の続報です!(^^;) 今日はお休みで昼過ぎまで寝てたのですが、そのあと横浜駅前にある「ぴあ」でとりあえずチケットゲッツしてきました。。最後尾ですが・・_| ̄|○・・グスン・・ まあ中学生の頃に名古屋レインボーホールで見た、双
| 楽園日記3 | 2004/06/09 8:26 PM |
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(三上博史主演)
 はい、見てきましたよぉ〜、三上さんの女装。(^^)  え? キモイ、ぜーんぜん、そんなことなかったですよ。キュートでチャーミングで、もうすっごくかわ...(1747 byte)
| 散らし文 | 2004/06/10 12:02 AM |
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ◆NAGOYA◆
いってキタ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !! ――「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 ◆NAGOYA◆愛知厚生年金会館 【cast】ヘドウィグ 三上博史     ROCK BAND“THE ANGRY INCH”     イツァーク
| おかぼれもん。 | 2004/06/22 12:38 PM |
pictures of barcodes
渋谷パルコ「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」観劇
| pictures of barcodes | 2007/03/24 11:50 AM |
alla mia mamma
渋谷パルコ「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」観劇
| alla mia mamma | 2007/04/29 5:44 AM |