CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
OLまりえの超~節約術!!―1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル
OLまりえの超~節約術!!―1年後には150万!スーパー貯めワザマニュアル (JUGEMレビュー »)
白石 まりえ
ミターンの挿絵付き!プリティまりえの大人気節約本。これはお得だわよね。(^o^)
MOBILE
qrcode
<< 24-twenty four-を大急ぎでおっかけ中 | main | スーパーマン、クリストファー・リーヴ死去 from CNN.co.jp - >>


| - | | - | - |
ヴィレッジ village

オフィシャル

賛否両論吹き荒れてますが、

おもしろかったですよ。うん。

これからもシャマラン監督に付いて行こうと

決意を新たにいたしました。

シックス・センス、アンブレイカブル、サインと来て、

ややコケ気味に思っちゃったシャマラン作品ですが、

本作ではっきりとこの監督の作りたい映画の在り方が分かった気がする。

大変申し訳ございません。シャマラン監督は偉大でした。ミターン謝罪の巻。
謎かけ、ハラハラ、人の死、サスペンス、怪奇現象、

そして圧巻のラストへ!

いずれの作品でも見せてくれるこの流れは変わらない。

シックス・センスの登場があまりにもセンセーショナルだったものだから、

どうしてもサプライズの部分だけが強調されて期待度が上がってしまっていたんだけど、

シャマラン監督作品で何にもっとも感動したかと言うと、根底に流れる普遍的なテーマだったんですよね。

今回のテーマは「愛」

ここを見失わなければ絶対に楽しめる作品だと思います。

なんだかんだ叩かれたりするけども、

こんなに独創的で筋の通った作品作りしてるんだから

それを好きと思うか嫌いと思うかのどちらかしかないでしょう。

私はとても好きです。これからも見続けると思います。

映画って、やっぱりエンターティメントなんだわぁーって改めて実感。
| ■映画レビュー■ | 00:34 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 00:34 | - | - |
コメント
いやー、私今までで一番好き。
問題があるとすれば、前作たちのような展開を期待させるプロモーションの仕方だよね。
この映画の愛と色にやられたわ。
| ロリアン | 2004/10/11 2:51 PM |
やぁやぁどうも。
親子の愛情が心にグっと来たので私はシックス・センスが一番好きですなぁ。
そうそう、プロモ戦略がいかさまくさいのがどうにもこうにもだよね。どうにかならんかのー。
| ミターン | 2004/10/11 11:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mtmt.jugem.cc/trackback/224
トラックバック
「ヴィレッジ」劇場にて
ファボーレTOHOで映画のハシゴをしてまいりました。「ヴィレッジ」と「エレファント」でございます。 まずは「ヴィレッジ」から 出演は「グラディエーター」の「ホアキン・フェニックス」、本作がハリウッド本格デビューの「ブライス・ダラス・ハワード」、「エイリア
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2004/10/13 3:39 PM |
ヴィレッジって怖いの?
サスペンス洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。シャマラン監督の作品「ヴィレッジ」見ました。
| ホラー映画って呪怨が怖いの? | 2006/12/17 11:41 PM |